よくあるご質問

よくあるご質問

申し込みから使用までの流れを教えてください

①「無料版お申し込みはこちら」からお申し込みフォームに移動します。
必要事項をご記入の上送信してください。
②自動返信メールが届いたことをご確認ください。
メールはお申込みフォームに記載いただいたメールアドレスに届きます。
※配信されない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
③届いたメールに記載されているURLをクリックし、仮登録手続きを完了してください。
④アカウントがご用意できましたら、弊社から「【iBow KINTAI】利用準備が完了しました」という件名でメールをお送りします。
⑤届いたメールに記載されているURLにアクセスすることで、iBow KINTAIの利用開始情報がメールで通知されます。
⑥ ID・パスワードが届いたその日から、iBowKINTAIがご使用いただけます。

申し込みたいがどうすればよいですか?

当サイトの「無料版お申し込みはこちら」から、お申込みを受け付けております。
有料版のご使用が前提の場合でも、無料版からお申し込みいただきます。お申込みいただいた後、有料版に切り替えてお使いいただく形になります。
なお、訪問看護専用電子カルテiBowをご利用の方は、「電子カルテiBowユーザーはこちら」よりお申し込みください。
有料版への切り替えについては、お問合せください。

データの保存期間は?

データの保存期間は、無料版と有料版で異なります。詳しくは、料金ページをご確認ください。

登録人数に制限はありますか?

登録人数の制限は、無料版と有料版で異なります。詳しくは、料金ページをご確認ください。

訪問看護を行っていなくても契約できますか?

申し訳ございませんが、訪問看護専用の勤怠管理サービスとなっているため、訪問看護を行われていない場合はご契約いただけません。ご契約には、原則介護保険事業所番号が必須となります。

導入後のサポート体制はどのようになっていますか?

ユーザーガイドをご用意しておりますので、そちらをご覧ください。
お電話でのサポートは行っておりません。

導入には時間がかかりますか?

お申込みいただいた日から数営業日でご利用いただけます。お申込みフォームにご入力いただいた内容を弊社で確認した後、確認のメールをお送りします。登録が完了し、 ID・パスワードが届いたその日から、iBowKINTAIがご使用いただけます。

セキュリティはどうなっていますか?

「iBowKINTAI」は、SSL(暗号化)とID・パスワードによりセキュリティを確保しております。システム本体、およびお客様のデータは、高度なセキュリティ環境のデータセンターにて管理、保管、運用しております。
また、本サービスを提供する株式会社eWeLLは情報セキュリティにおいて、日本品質保障機構(JQA)、情報マネジメントシステム認定センター(ISMS-AC)の認証を取得し、それに従ったセキュリティ教育体制をとっております。

他社の勤怠管理サービスとの違いは?

iBowKINTAIは訪問看護の勤怠管理に特化したサービスです。オンコール当番申請、オンコール当番表の作成、管理者と看護師等職種ごとの勤務時間の振り分け、勤務形態一覧表の出力などが可能です。

iBowを使っているのですが連携できますか?

iBowユーザーの皆様は、iBowから直接連携しますのでiBowKINTAIのお申込みフォームから新規登録は行わないでください。連携のお申し込みは、「電子カルテiBowユーザーはこちら」より行ってください。

利用推奨環境を教えてください。

インターネットを使える環境であれば、パソコンやiPhone等でもご使用いただけます。詳細は下記推奨動作環境をご確認ください。
■推奨動作環境
ブラウザ:Safari, Google Chrome, Firefox
【例】
パソコン: 一般的なパソコンでご使用できます。(Microsoft Windosw8.1,Windows10,MacOS10.12)
タブレット: iPad, iPhone, Windows10タブレット

iPhoneやiPadの場合はどのブラウザが使えますか?

Safariをお使いください。

Androidで使用できますか?

Androidでのご使用は推奨しておりません。