よくあるご質問

よくあるご質問

管理画面へのログインパスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方は、管理者様にパスワードを再発行していただくようご連絡ください。弊社でのID・パスワードの再発行はできません。

初期設定はどのように行いますか?iBowKINTAIの使い方がわかりません。

お客様側で簡単に初期設定を行っていただくための、ユーザーガイドをご用意しております。
その他お申し込み後の使い方全般についてはユーザーガイドをご参照ください。ユーザーガイドはiBowKINTAIログイン後の画面に表示されます。

シフトの作成方法を教えてください

「シフト管理」画面で作成したい対象年月を選択し、管理追加を押します。すると、現在職員管理で職員ごとに設定されているシフトが反映されます。
職員ごとにシフトを変えたい場合は、職員管理のシフト編集で編集した後、シフト展開を押してください。

なぜ職種ごとに勤務時間の振り分けが必要なのですか?

勤務形態一覧表に職種ごとの勤務時間を表記する必要があるためです。

時間外出勤はいつ使いますか?

時間外出勤は、シフトが入っていない日に出勤した時、その日の勤務が終了し退勤を押してからもう一度出勤する時、休職中の職員が出勤する時に使用します。出勤簿には「時間外」という分類で記録されます。

出勤簿の実績は管理者以外の職員も修正できますか?

できます。修正された場合はメールで管理者に通知します。また、出勤簿のログに「修正」と表示されます。

勤務形態一覧表に勤務時間が表示されません

職種ごとに勤務時間を振り分ける必要があります。シフトと実績での勤務時間の振り分けができているか、ご確認ください。

CSV出力できるデータの項目を教えてください。

CSV出力可能なデータは以下です。
ID,職員名,日付,区分,オンコール当番,シフト(開始),シフト(終了),実績(開始),実績(終了),ログ,労働時間,深夜時間,休憩時間,残業時間
なお、CSV出力は「システム管理」内にある「勤務情報出力」から行えます。